2017年7月末Pattaya Posh最新情報

2017年7月末Pattaya Posh最新情報

2017.08.14

2017年末の初回インスペクションの様子をレポートします。

まずは、外観から。

IMG_0923

このように外観はほぼ完成しています。

予定では2017年末に中身も含めて完成とのことですが。。毎度毎度言うことが違うのでアテになりません。恐らく春ぐらいには持ち越すのではないかと思っています。

また、エレベーターについても運搬用のみ完成しており、客用のエレベーターはまだとのことです。

初回インスペクションの様子

IMG_0911

今回は日本人オーナー5人+欧米人のエージェントでインスペクションを行いました。
集団で行うことのメリットとして、個人では気がつかない箇所もそれぞれの視点からチェックできることで、より精度を高めることができるということ。

IMG_1746_R

不具合箇所に上記のシールをペタペタと貼っていきます。

IMG_1731_R

壁に細かい傷がありました。

IMG_1734_R

クラックも同様に発見。シールを貼っていきます。

IMG_1738_R

よく見ると、コンセントの上の接合が甘く少し隙間があります。

IMG_1753_R

コーナーの接合部分の塗装も雑なので、ここも直してもらうためシールを貼ります。

※「インスペクションの様子」の写真は、http://pattayacondo.blog.fc2.com/blog-entry-367.htmlより拝借。

シールも貼ると同時に、担当者に口頭で説明します。別のスタッフが写真を撮ったりメモを取ったりしています。
きちんとやってもらっていて安心です。

37.25SQMの部屋を自室を公開

1bedroom5

私が購入したこちらの部屋は、セールスオフィスのモデルルームにも無いため、これまで上記図面で確認するしかありませんでした。
なので、実物を見るまで完全に想像するしかありませんでした。
恐らく、このユニットの公開は初ではないでしょうか。

IMG_0635

上記は、4月末に特別に入らせてもらった際に取った写真です。
270℃ビューが見れる唯一のユニットのため、電気も何もない状態にも関わらず非常に明るいです。

IMG_0906

そして7月末のインスペの際の写真。家具が入りました。ソファがL字ではない。。(図面ではL字のソファだったため)
ですが、こちら希望があれば、L字に変更可能とのことです。

IMG_0899

コンセントはこのユニットの場合、一部下から出るタイプになります。

IMG_0904

バスルームの写真。
こちら給湯器がないため、購入が必要です。スタッフ曰く、15,000~20,000THB程度で購入・設置が可能とのこと。

IMG_0900

続いてベッドルームの写真です。マットレスなどのベッド用品は「Fully Furnished」には含まれないため購入が必要です。
同様に、カーテンも付いていません。このユニットは窓が多くて良いのですが、カーテン代がバカになりません。

IMG_0902

ベランダです。やはりあまり広くありません。室外機の下に洗濯機を設置する仕様になります。

IMG_0901

ベッドルームにある収納です。

IMG_0905

 

IMG_0640

ベッドルームから見たシティ&駐車場方向ビュー。
7階の部屋で、ま隣の駐車場ビルディングが6階のため、景観が心配でしたが、こちらはクリアしました。
眼下にはこのような景色が広がります。

また、写真は撮り忘れましたが、リビングから見た景色(シービュー&駐車場方向ビュー)からは、なんと海は見えました!
これは全く期待してなかっただけに思わぬ収穫でした。
※セールスからは、12階以上じゃないと海が見えないと脅されていたので。

屋上

IMG_0913

屋上のプール。
ちなみに最上階は35Fのはずですが、作業用のエレベータの表示は22Fとなっておりました。

IMG_0914

屋上ジム。マシンの充実度が少ないのでしっかり鍛えたい人には確実に物足りない。
ランニングマシンがあるので、こちらで汗を流した後シャワー浴びてプールに入れば最高に気持ち良さそう。

IMG_0915

プールの際ぎりぎりまでいけますが、もし踏み外したら大変な惨事に。。

IMG_0917

屋上からの景色(海側)

IMG_0918

屋上からの景色(シティ側)

1階部分

IMG_0920

IMG_0919

IMG_0921

ポッシュガーデン・夜景

IMG_0912

15Fポッシュガーデン。
部屋のようになっていると思いましたが、廊下の通り沿いに座るところが少しある程度です。夜にはライトアップされます。

IMG_0852

夕刻ノースバスターミナルから撮影。

IMG_0722

夜同じくノースパタヤバスターミナルから撮影。ポッシュガーデンがライトアップされています。

初回インスペクションを終えて

初回インスペクションを終えた後のオーナー全員の共通意見として、思ったより不具合箇所がほとんどなく、日本人から見ても初回にしては上出来というレベルでした。
欧米人のエージェントも最近のパタヤのコンドの中でもかなりしっかり作られているので安心だと言ってました。

初回はまったく問題なく終わりましたが、今後、2回目、3回目と回を重ねるにつれてより完璧に近い形になるであろう期待が持てました。

 

NEWS


PAGE TOP